鳥の家(とりのいえ)

鳥の巣をつむいで、飛んだり、鳴いたりする記録

2010年01月

リアル生活を強くしたい

半径50キロ以内にお友達をつくろう。本気で遊べるお友達。

年にひとつは、何かをつくろう。人にも喜んでもらえるような。

そうじをしよう。清潔にしよう。

古い服を捨てよう。あるいはリサイクル。

スロージョギングやろう。できれば。

食べ放題の店に行くのはやめよう。

10時に寝よう。

□   □

はー、仕事の前にやることはいくらでもあるな(笑)。







大阪の日常

大阪に行ってきました。昼ごはんに入ったカフェで、隣にいた2人組の男子の会話。

男A「…やっぱこれ以上組むのは、無理やと思う」
男B「そうですかね…。確かにこれって言うウリが、僕にはないし」
男A「1年やってんねんから、結果出てるんならもう出てるで。おもろないんやわ。やっぱ」
男B「でも小さいころからの夢だったんですよね、コンビでっていうのが」
男A「うーん。コントか漫才かも、何や決められんかったし」
男B「…」
男A「漫才しててもフリートークみたいになったりしてたしな」
男B「……もし、トリオでやってたらどうやろう、とかも思いましたけど」
男A「トリオかあ…。難しいで」
男B「まあ、濃い奴入れても、難しいかもしれませんね」
男A「ふーっ…」

大阪に来てよかった、と心の底から思いました(笑)。

東へ西へ

出張続きでヘビーゲージな週末。ヘビーゲージで心のコリを流して、ようやく寝ようかという気分になりました。

明日は7時40分のバスで大阪へ。ぼくのギターにはいつもヘビーゲージー、ラララ―ララランランラン…。

え、聞くならこの歌じゃないかって?これも緩くていい歌ですよねー。がんばりましょう。

部屋の中で宝探し

今日は年賀状のお年玉付年賀はがきの当選番号発表でした。

1等 全6けた 975424

2等 全6けた 630838、446722、259668

3等 下4けた 0977

4等 下2けた 00、52

C組限定 下5けた 27520

年賀はがき、あっちにもこっちにも…。どれから見たらいいのか。ていうか、掃除が先だよなあ(笑)。

猫を愛する人は

Simons-Cat-Let-Me-Inお友達のサイトで拝見した動画から。「サイモンの猫」

これを見て、「だから猫が嫌い」と思うか、「だから猫が好き」と思うか。

だから猫が好きだという人は、自分がマゾであることを認めましょう(笑)。

cat これは今日、仕事場の外で日向ぼっこしていた猫。部屋の中に人がいるのを見て、

「何で私の縄張りに来てんのヨ」とガンを飛ばしています(笑)。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
瀬戸内海沿いの町に住んでいます。世界中から私の町にやって来る人と、各地に飛んで行って生活している人たちが、自由に出入りできる「とりのいえ」をつくりました。

今はアドバルーンのように打ち上げているだけですが、いつか本物のとりのいえを作りたいなあ。

  • ライブドアブログ